異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

劉詩詩主演のドラマ風中奇縁 11話、秦湘の妊娠

風中奇縁 中国時代ドラマ

このドラマ時代劇といっても宮廷外の庶民の話は割と普通に
話しているように思えます。
このドラマ风中奇缘の動画ですが、
私は「爱奇艺」で見ています
アンドロイド、iPhone共にアプリはありますが、日本から見れるかは分かりません。

11話、秦湘の妊娠

石谨言と莘月が話しているところに
九爷が現れ、九爷にせめらればつが悪くなった石谨言
はその場を去っていきます。
九爷は莘月に笛をプレゼントします。
莘月が最近すごい速度で商いの拡大をしていることを
九爷は問います。

莘月は自分の計画でやっていると言います。
九爷は私がなぜ外で杖を突いて歩かないか知っているかといいます。
故意に体が弱くまったく歩けないよう装っているようです。
どうやら皇帝に対してそう見えるようにしているようです。
母の親戚は毕太后の孫娘で皇帝と一緒に育った、
太后だったころ石舫と毕氏の関係は近かった
然し毕氏が落ちぶれた時から私が石舫を受け継ぎ
自分を弱く見せて商いも小さい規模でやってきた。
今の皇帝は行動は厳しく機敏で行動力があり容赦がない
だから絶対に皇族の事に触れたりしてはいけない。
なので莘月に気を付けなさいと言います
これで九爷が皇族にかかわるのを極端に嫌ったかがわかりました。
(毕氏は窦氏でしょうかね?それとも王氏でしょうかちょっとわかりません)


落玉坊で红姑は槐花の料理を出しますが、莘月はにおいを嗅いで食べないと言います
卫无忌と一緒に嗅いだ槐花の臭いが嫌だったんでしょうかね
すると卫无忌が外に待っていました。
この間の補てんをしてもらおうと思ったようです。
植えていた金銀花が咲きかけているようです。
二人はまた冗談のやり取りをしていました。
そして二人は面白いところに行こうと言います。
そこの星はすごくきれいだと言います
宮廷内のようです。
中に入りましたが、人がいるようです。
卫无忌が見に行きました、どうやら皇帝がいるようです。
そこには皇帝と秦湘が居ました。
大胆にものぞき見する莘月です。
それにちょっかいを出す莘月、それに怒った莘月は肘打を出しますが、
物に当たってしまい。皇帝に気づかれてしまいます。
謝る2人ですが、皇帝は場所を譲ってくれます。



秦湘は妊娠したようです。
きっと皇子だと言います。



皇帝、皇后、長公主、秦湘が話をしているところに
卫无忌と莘月が現れます
長公主はあんたらはどんな関係なのか言えと言います。。
秦湘は莘月と二人で話したいと言います。
秦湘は莘月と卫无忌の関係を心配しているようです。
秦湘は莘月にあなたは何がほしいのと聞きます。
商売を拡大しているのは
宮廷内の情報を聞き出すためということを秦湘に見破られてしまいます。
(九爺のためにというのはばれていません)
そしてなおもあなたは何がほしいのと聞きます。
莘月はどんなことがあろうとも私たちの目的は重ならないので安心しろ
と言いますが、卫无忌が出てきてからは信じられないと言います。
莘月は私の好きな人は石舫の舫住だと言います。
秦湘は誓えるかといいますが
莘月はそれを断ります、
私は復讐に対しては反対だし主導的にあなたを傷つけない
もし万が一あなたが私を傷つけようと思ったら?
秦湘は、
私は貴方に保証してもらいたい、私の秘密を洩らさないと。
もしあなたが敵になった時これは貴方の最大の武器となる。
貴方が私をこのように脅すとは思っていなかった。
莘月は無理やり誓わされます



宮廷内を歩いていると李佶に出くわします
李佶は莘月に文句を言いだします。
秦湘がそれを仲介しますが、礼をする際に
李佶の袖に相の文字が入った手拭いを見つけます。
おさまりがつかない李佶は説明してくれといいます
そこに卫无忌が現れます。
卫无忌は李佶にどういうことだと問い詰めますが、
そこに皇帝御一行も来てしまいます
どういうことか興味があると。。。
莘月はいま面白い物語を聞いた
この物語は李将軍に聞いた
李将軍が皇上と長公主に聞かせてあげてくださいと
仕方なく李佶は話をします。
話が終わった後、莘月は李佶に袖の手拭いを何とかしろといいます
もし皇帝にばれたら秦湘が大変なことになると。。


外で待っていた卫无忌は莘月に家まで送ると言いますが、
私はまだやることがあると言います
莘月は李将軍府に用があるようです。
莘月は李佶とはあんまり親しくないけど
やらないといけないことがあると言います。
卫无忌は石舫以外ならどこにでも送っていくと言います。
そのころ部屋に着いた李佶は手拭いを燃やします。
莘月は李将軍府に向かいます。
卫无忌を外に待たせて莘月が府内に入ります。
府内で李佶が弓の練習をしている時に莘月がその場に
入ってきて「好箭法」といいます
李佶は莘月に弓を向けて構えます。

感想

秦湘がいよいよ敵になっていく感じです。
復讐のため権力を手にしたい秦湘とその秘密を知っている莘月
万一族(衛一族)が秦湘を陥れようとするときこの秘密は決定的ですからね。


李佶役の韩栋(ハンドン)という役者さんですが、
なんかよく見るなーとおもって調べてみました。
1980年11月11日生まれの浙江省杭州市の人(漢族)で
2011年から20〜30以上ののドラマ、映画に出演しています。
出まくりですね。私が見た中では、
蘭陵王2013の楊堅、新水滸伝2011での史進役でも出ていました。
步步惊心2011の胤禟もこの人です。