異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

10月32日って。。自動巻き時計ってみんなこうなの?

腕時計

11月1の話です。

上海牌の自動巻き時計を買って初めての月替わりです。
どうなるのか期待しましたが、予想外の結果となりました。
日付が32と表示されています。。この時計1の位と10の位が別々に表示されるから
こうなるんだと思うんですけどね。。。一つの窓で表示すればもうちょっと簡単だとおもうんですけど、
どうしてこうしたんでしょう。
仕方ないので手動で直すことに。。。
32日の次が、33日。。。34,35,36,37,38,39と変わり、その次が00になりました。。。
どうやら単純に10の位が0〜3、一の位が0〜9を持っているようです。その間で回るってことなんですね。
マジか。。。それともそういうものなのか。。。
自動巻きってやっぱりこうなのか。。それとも上海牌だけがこうなのか?
手動で日を回し一か月繰り上げたのに月が自動で変わらなかったこと。。。
これ位は自動で動いてほしかったな。。。ちょっと失望しました。
これ月も自分で直す必要がると思われます。
まともなのは曜日だけか。。
まあこういうのが愛着あっていいんだよっていう人もいるかもしれませんね。
時計がくるくる回っているのを見てるとなんか引き込まれるように見てしまいます。