異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

タオバオで売っているカシオの時計。。廉価版なのか

暮らし、文化 腕時計

タオバオのお店を信用した私が悪かったんですが。。。
やっぱりいまだににせもの万歳なんでしょうかね。

カシオのソーラー電波腕時計EQW-A1200RB-1ADRが248元(4300円)ということで買ってみました。
专柜正货(本物)だって書いてあり、購入した人が300人ぐらいいたので問題ないと思ったのですが。。。
評価も割りと良く、かなりたくさんの評価がされていました。


届いてみた商品もぱっと見は本物っぽいです。
説明書がついていたのですが、対象の型番のものが無かったので、
日本のカシオのサイトからダウンロードしてきました、
さっそく左のモード切替ボタンを押してます。ん?何も反応がありません。
4モードあるはずなのにストップウォッチのモード以外使えません。。。
もしかして充電が無い状態?と思い一日日光に当てておきましたが、やっぱりモードが
切り替わりません。これ壊れているんじゃないの???って思い
店にチャットで直接聞いてみました。
チャットで確認すると、速攻で電話がかかってきて、なんとモード切替は使えないと。。。
じゃあこれに贋物なんじゃない?って聞くとそれはそういうバージョンだと言ってきます。
じゃないとその値段で買うことなんてできないよと。。
まあそうなんですけど、本物だって書いてあったから買ったのに。。。
じゃあこれ贋物なんじゃないとしつこく聴きましたが、回答を得られず。
そして気に入らなければ返品してくれと。。。

時計の枠はそのままで、ムーブメントだけ安いものに変えたのでしょうかね?
どうやらソーラーは使えているようですが、電波の受信はしないようです。
マジか。。。
やっぱりタオバオで激安の本物を買うのは難しいんでしょうかね。。。
それにしてもこれだけ評価が高い商品でこれとは。。。。
中国の人はそとずらがよければそれでよいのでしょうかね


タオバオで激安の日本商品は基本わけありだと思います。
香港経由で入ってくるルートだと多少安くなるようですが、
ちゃんとした?タオバオの店では日本のものは日本の価格より高い値段で売ってます。