異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

劉詩詩主演のドラマ風中奇縁 4話

中国時代ドラマ 風中奇縁

風中奇縁の続き、あらすじです

4話、长公主が莘月に死罪を送る


剣を首に向けられた莘月は全くビビりません
逆に万昴がひるみます。红姑と秦湘がうまくことを収めます。
秦元蒞は秦元超に何でこんなことをしたと問い詰めます。
妹(秦湘)がやれと言ったと。。
秦湘は莘月の本性を見るために必要だったといいます。
知らせは石坊にも届いていました。
九爷は莘月を見離したと言いつつも実は内心心配しているようです。


落玉坊に卫无忌が現れ狐のマスクをかぶって莘月に襲い掛かります。
二人は池に落ちてしまいます。
喧嘩になりますが、ずぶぬれになった莘月は服を着替えますが、
卫无忌には服を与えません莘月は卫无忌を怒らせたいようです。
ずぶぬれの卫无忌はそのまま帰ることにしますが、莘月は笑いが止まらないようです。
卫无忌は怒らずにこれは新しいファッションだと言いって帰っていきます。


夜、莘月は石坊に潜入します。
見つかってしまいますが石伯に助けられます。
莘月は石伯に会いに来たと言いますが、結局九爷の部屋の前に行きます。


あんなことがあったにもかかわらず九爷は莘月と普通に放しをします。
九爷はやはり莘月を裏で守っていたようです。


卫无忌と万昴が街で喧嘩をします
卫无忌は万昴に落玉坊には手を出すなといいます。
さっそく万昴は长公主に告げ口します。
长公主は落玉坊に花月浓を見に行こうと言います。


莘月は秦湘にあなたは何者と問います。
何の目的があると言います。
喧嘩になりそうなところ长公主が来ると红姑が知らせに来ます。
無理やり化粧させられる莘月。。


そして长公主が現れます。
花月浓が演じられます。
何かをたくらむ秦湘
心配して隠れて見に来る九爷
长公主は劇をほめます。
劇の最中莘月は秦湘を探しますが見つかりません。
莘月は秦湘を見つけ长公主に会おうとする秦湘を止めます。
終わってから长公主は演劇をほめますが、
长公主は莘月に褒美として、死を送ると言います。






この万昴は卫伉(衛青の長男)の名前を変えているようですが、傲慢だけど小心者
みたいな感じですね。


「赐你一死」と長公主は言いましたが、花月浓の何が気に入らなかったのでしょうね?
花月浓はチラ見するかぎり、
召使だった衛青とお姫様(平陽公主)の恋愛で後に出世した衛青と平陽公主が結婚すると言う感じなんだと思います
素敵な話だと思いますが、この辺は「ドラマ衛子夫」を見たほうがいいかもしれません江。