異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

コストパフォーマンス最高、香港ブランドのオルキナ(ORKINA)腕時計


ORKINA(オルキナ欧绮娜)って時計メーカー知ってますか?
安い自動巻きでちょっと見た目がいいレトロな感じの腕時計を探していて見つけました。
どうも香港のメーカーのようです。
シンガポール、アメリカ、スイスなどで売れているということですが、
ぜんぜん聞いたことが無かったです。
安かったので2つ買っちゃいました。

(タオバオ)で138.00元 オルキナmg0261

本体の正面はいい感じなんだけどベルトがイマイチ、あと側面もいまいちですかね
裏面もスケルトンです
揺らすと自動で動き出しました





もう一つは

(タオバオ)で120.00元 オルキナmg0300

これは全体的にいい感じただ文字が少し読みにくいですね
こっちの裏面もスケルトンです
これも揺らすと自動で動き出しました
機械が動いているのがわかります。





両方共ですが、これ結構揺らさないと振り子が揺れない気がします。
自動巻きってこんなもんなんでしょうかね。
後もっとガチガチと色々なところが動くのかと思ってましたが、そうでもないみたいですね。
もともと安い時計なので本物なのか偽物なのかは判りませんが。。。。本物と信じましょう。
箱はこんな感じです




まあ問題は制度とどのくらい持つかということなんでしょうけどね

品物を開けてカードを見てい見ると
JAPANクオーツって書いてあるんだけどこれってどういうことなんでしょうか?
日本式クオーツ?
そもそも私の買ったのは両方とも自動巻きの機械式なんですが。。。。
まあカードだからいいのか。。。
意味不明です。。
ばった物だとしても、目が割りと洒落た時計としては良いんじゃないでしょうかね。