異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国59年の歴史がある上海牌という時計

上海 腕時計

安い自動巻きの時計を探していて、なんかインパクトのあるものがほしいな〜
と思って豫園付近をぶらついていたら、
上海には上海牌というブランドの時計があるようです。

どうもこのブランド1955年から既にあるようです。
豫園に売っているものは高い物ばかりでしたが、天猫(テンマオ)で調べると結構安いのもあるみたいです。
中国人に聞いたら、すごい昔の中国人的にはいいブラントだったようです。
今の人はやはりスイスや日本など外国のメーカーの時計を好むようです。
私的に見た目がなんかレトロっぽくて中の機械が見えてるところがなんかいい感じがしているんですが。。。
中には18金とか使っててめちゃめちゃ高い物もあるようです。
淘宝(タオバオで見つけた専門店では上海に店があるらしいので
上海にいるなら本物を見に来てくれ的なことを書いてあったので
今度見に行ってよければ買っちゃおうかなと思います。
買うとしたらもちろん安いやつですけどね。
ロレックスやオメガの贋物もいいですが、
折角上海に居るので一つは手に入れておこうかなとおもいます。
後、欧绮娜 ORKINA(オルキナ)という香港ブランドの時計もいいかなと思っています。


本当はやっぱり一番ほしいのはGPSソーラー電波時計ですかね。
GPSソーラー電波時計なんて日本製しかないと思われます。
やっぱりセイコーが一番いいのかな。。でも高いんですよね。。