異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

チャリンコで長江の河口付近を見に行く。往復50キロはおっさんにはきつい。

上海


ということでチャリンコで浦東の陸家嘴からひたすら北に向かって長江に着くまで行ってみました。
地図で調べると片道22Km前後だったので行けるとおもい
今回は滨江森林公園まで行ってきました。
崇明岛まで行くには渡し船に乗る必要があるようです。
 


先ず浦東大道を平すら北に向かいます、
途中階段みたいな場所を登ったりします。。。

だんだん道が悪くなっていきます。

更にとても埃っぽいです。顔をなでると砂がついているのがわかります。。。
サイクリングにはあまり向かない道ですね。黄浦江側はほとんど工場です。
造船工場もありますね。道に迷いながら何とか公園までつきましたが、

やっぱ休み中だからか人が多い。。。


殆ど車か電動自転車できていますね。自転車の人はあまり見かけません。
公園に入るには20元の入場料が必要です。
公園をひたすらまっすぐ北に進むと長江までたどり着きます。



長江の感想ですが
これで川なのか?海じゃないの???って感じです。
対岸が全く見えません。

遠くのほうにどデカい豪華客船みたいなのが浮かんでました。
やっぱりスケールが違いますね。

河口を眺めていると変な人たちが入ってきました。
これって軍隊?と思いましたが、どうやら警察のようです。



ボントレガ―トリップ300の計測では
往復距離:50.2km
TIMER:2:35:36秒
CAL:1556カロリー
となりました。
自転車で50キロ走りましたが、結構疲れますね。
まだもうチョイ行けそうでしたが、
今のところは50kmぐらいが限界かな???って感じます。
マラソンで42.195km走れる人はすごすぎだと思います。


そのあと5kmぐらい走りました。自転車一日55kmは新記録です。。