異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国アプリはアップルストア切り替え不要!IOS8で快用苹果助手

IOSアプリ

以前にも紹介しましたが、IOS8になったのでもう一回書きます。

IOS8にしようと思ったら空容量が5.7Gも必要だって言ってきたのでどういうこと。。
って感じです。そもそも16GバージョンのiPadで5.7Gって。。。
iPhone,iPadで中国アプリを入れたいと思ったとき、アップルストアの切り替えって一寸めんどうですよね。
そこで快用苹果助手を使います。
この快用苹果助手、料金等は一切かかりません。
日本から使えるのかどうかはちょっとわかりません。

はじめPC版をダウンロードして(Win8)入れようとしましたが、文字化けするので、直接本体にインストールすることにします。
(マルチランゲージ版のWINDOWS7ならたぶん大丈夫)
私はiPadにインストールしました。
先ずIPADにインストールするときIPADから直接ブラウザでwww.kuaiyong.comを開きます。
(リンク先=http://www.kuaiyong.com/?fr=baidupp&pos=08
もしくは百度等で快用苹果助手を検索してリンクします。
右下のiPadをクリックすると、
ダイアログが出て最新版をインストールするかと聞いてきます。
後信頼されていないソフトだとどこかで出てきます。
信頼できるはどうかは私もわかりませんが。。。中国の人は気にせず使ってます。
アップルストア以外のアプリなので当然こうなるとは思いますが、気持ち悪いようでしたら使うのをやめたほうがいいかもしれません
中国のアンドロイドスマホだとGoogleの日本語入力とかが信頼できないソフトだって言ってきますが、
そういう感じでしょうね。。)


OKを押すと私の場合ipad.7659.comにどうしてインストールが開始されます。
インストールが終わると、右下のようなKの文字のアイコンが表示されていると思います。
これでインストールは完了です。
※アプリをダウンロードしてPCから直接iPadにもって行けるならそれでも大丈夫みたいです。


アプリの開始ページはこんな感じです。
下载というのはダウンロードなので下载のボタンを押せばダウンロードされます

下载管理でダウンロードしたアプリを確認できます。

アプリの探し方ですが、
トップ―ページの上に検索キーワードを入れてアプリを探すか、
タブをクリックして一覧の中からアプリを探します。
首页 → トップページ
应用 → アプリケーション
游戏 → ゲーム
排行榜 → ランキング

ゲーム、アプリはそれぞれジャンル別で探すこともできます。


それにしてもOSアップしたらとっても重くなった気がします。。。