異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

休日に雨が降るのは上海の定番

上海

今日はダラダラと日記を書いてみます。
土曜日はは雨でした。
雨降ってるので自転車にも乗れず。
とりあえず午前中に散髪屋に行きました。
何時も行っているのは、和良形象というヘアサロンです。

名刺や看板に思いっきり日本語が書いてありますが、日本語は全然通じません。
ここは完全予約制なので予約してから行きました。
中国の散髪屋はあんまり上手じゃないのでいつも一番安いプランでやってます。
今回は初めて女性の理容師さんにカットしてもらいました。
(まあ女性の理容師があてがわれただけかと思いますが。。)
まあそれなりに仕上がったのでいいかなとは思いますが、どうせ誰も見ないし。。



終わったらもうすでに12時近くになったので、
今週は卓球の練習を諦めます。
伊藤屋(上海湾)で昼食を食べてから、ある物を探しに
再び地下鉄二号線の东昌路駅から、中山公園を目指します。
中山公園のカルフールに行ったんですが、目的のものが無く。。。
空振りでした。
中山公園の駅ビル?の中でSONYの展示会みたいのをやってました。
足球宝贝が居ました。



いろいろあって人民広場まで行く羽目になりました。
すごい久しぶりに来福士广场まで行きました。
来福士广场も店変わりまくってますね。。
一階に、サマンサタバサとか入っているし、もしかして相当前から??
用事を済ませて地下でチキンカツ(炸鸡)を食べます
正豪大大鸡排は一個17元です。
この店とても人気があります。チキンカツもめちゃめちゃ大きいです。




歩く筋肉と、自転車の筋肉は違うのでしょうかね?
自転車で鍛えているつもりですが、やっぱり足が疲れます。
後ショッキングなことが。。。体重が留まるところを知りません。。。