異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

自転車用のヘルメットを買おうと思ってますが。。選ぶ基準がよくわかりません。

上海で自転車に乗って2週間ぐらいですが、
既に何度か危ない目にあってたりします。
やっぱここの人は逆走って言う概念がちょっと少ない気がします。
さらに信号青でも油断できません。
やっぱりヘルメットは必要ですかね???
しかしながら専門店のヘルメットは高すぎです。1400元とか。。。
量販店に行っても99元〜400元近くまでのものがありやすいのはなんかかっこよくない。
まあ似合うかどうかは別としてですが。。。
メーカーもわかりません。。SHOUEIとかアライとかなら知ってますが。。。。。

タオバオで調べてみました。安くて割とかっこいい系のがいっぱいいありますね。
でもやっぱサイズが合うかわかんないし、安全基準?満たしてるかもわかんないです。。
うーんどうしたらいいんでしょうね。やっぱ高いのは軽くて安全なんでしょうかね。
そもそもネットで買って頭にはまるかという問題もあります。


ちなみにヘルメットは中国語でtóukuī【头盔】といいます

それにしてもこんなのって本物なんでしょうかね
LIMAR

GIRO


と言うことでまだ買ってませんが。。。