異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海でおいしいコーヒーが飲みたい。。。とおもいコーヒー豆を買ってきました。

暮らし、文化 上海

ということでコーヒー豆を買いました。

豆で売っていたので家には手動の磨咖啡机(コーヒーミル)があるのでどうしようかなと思いつつ
やっぱめんどくさいから全部粉末にしてもらいました。なまくらですね。。。
店員さんは蓝山(ブルーマウンテン)をしきりに勧めますが、高いのと味が薄めというかきつさが無いので、
買った豆は摩卡(モカ)です。スタバ出ててくるような甘ーいモカとはもちろん違います。
グラム売りで、100元分買ったのですが、粉末にすると思いのほか沢山でてきて。。。
やっぱまずは50元分にすればよかったかな。。。この辺感覚難しいです。
うちの彼女はモカの豆って甘いの?的な頓珍漢ことを言ってましたが。。。
スタバのモカって何であれでモカなんでしょうね?


とりあえず飲んで見ました。結構味が濃く出ていたので満足です。
コンビニのアメリカンとはやっぱ違いますね。
コーヒー飲みすぎは腎臓に悪いみたいなので控えめにします。