異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

会社まで10Km自転車通勤をしようか考え中。。。

健康診断の結果を踏まえてダイエットが必要ということが判明しました。
さて黄浦江の横を走るのもいいんでしょうけど、時間がもったいないので、
通勤に自転車を使えないかと思い考え中です。
しかしながら自宅から会社まで10km弱あります。
電動自転車だと意味がないし。。ママチャリだときついだろうな。。
いい自転車を買ったらどうなんだろう。。。
ネットで探せば結構外国物も出てきますが、やっぱり自転車はショップで買いたいですね。
中国で簡単に探せるロードバイクは
MERIDA(美利达)とGIANT(捷安特)、TREK(崔克)のものがあります。
2つは台湾メーカー、TREKはアメリカのメーカーです。
ネットで場所を調べて近かったので、
会社の帰りに龙阳路のメトロの横(入口の反対側の道)にあるGIANTの店に行ってきました。
ここはGIANT専門店のようです。


【2015】Anyroad CoMaxがかっこいいなと思いましたが、これ9900元(17万)ですって。。。。

店長いわくカーボン製で、台湾で作ったものだから安心だといわれましたが。。。
他のロードバイクを指して、これは深圳で作ったとか。。
場所によって違うのか???
中国国内で作ると安心じゃない???



あとForever(永久)もあります。永久は私が使っている電動自転車のメーカーです。
このメーカー自転車もやっているみたいですね。
日本だとGIANTは安いといいますが、中国ではやっぱり高いですね。
永久だと高いのでも定価が3000元ぐらいです。現物は見てませんが。。。
やっぱお粗末なんでしょうかね??一応アルミ合金で、チェーンホイール、ギア周りはSHIMANOを使っているみたいです。


中国で心配なのは高い物をかっても盗まれると困る。通勤で使用するのに高価なのはもったいないような気も。。。
やっぱ貧乏症なんですかね。。
また、日本以上に盗難に気を付けなければいけない中国(上海)だと。。。。どうなんでしょうね。