異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

健康診断の結果が出ました。食べるのが怖くなってきた。。

健康診断の結果が出ました。

歳をとると体もだんだんガタが来ている見たくて。。
結果は。。。あんまり思わしく無かったです。
身長、体重共に過去最高値を記録。。。なんで身長伸びてるんですかね。。。
でもちょっと太りすぎ。。。です。。油断ちしないといけないんでしょうかね。。
血总胆固醇筯高 建议调整饮食结构,内科诊治
血液中のコレステロールが高い。節度のある食事、内科に診てもらうことを提案します。
ということです。
さらに右肾结晶(右の腎臓に結晶)が?。。。これ結石の一歩手前な感じでしょうか。。
尿素値は正常でしたが。。。ビールもそんな飲んでないんですけどね。。

一般检查(体重身高):
体重指数:24.40,体重超重,建议合理饮食,适度锻炼。
血压:107/65mmHg 血压正常范围

体重が基準値をオーバー 理にかなった食事と、適度な運動を提案します。
血圧は正常範囲

眼科检查结果:
眼科检查正常

目は正常

口腔科检查结果:
义齿:建议随防。
色素沉着、牙菌斑,建议全口清洗洁治。
余口腔科已检查项目未见异常

着色と歯垢がるので洗浄することを提案します。
口の中に以上は見つかりません。
牙菌斑=Dental plaque=歯垢

心电图检查结果:
窦性心动过缓(52次/分) 建议内科随访

心臓の鼓動が遅いらしい。内科に行くことを提案します。
私は昔から心拍数が少ないんですけどね。

甲状腺超声:
双侧甲状腺未见明显异常

前列腺超声:
前列腺未发现明显异常

甲状腺、前立腺、異常なし

肝胆脾胰肾彩超:
右肾结晶 建议随访
肝、胆、胰、脾、左肾未发现明显异常

右の腎臓に結晶が。。。。www



胸部正位检查:
两肺未见活动性病变,心、膈影未见异常X线征像。

胸部レントゲン
活動性の病気、影は見つからない。

骨密度检查:
正常

骨密度、正常



血总胆固醇筯高 建议调整饮食结构,内科诊治
血液中のコレステロールが高い。節度のある食事、内科に診てもらうことを提案します。

中性粒细胞百分率(NEUT%) 47.9 ↓ % 50-75
淋巴细胞绝对值(LYM#) 4.1 ↑ 10^9/L 0.8-4.0
これは風邪の症状っぽい。


尿胆原(U-URO) 阴性 阴性-弱阳性
酸碱度(pH) 6.0 5.0-8.4

尿胆=ウロビリン
ウロビリンが多いと腎臓の処理能力が足りてない可能性があるみたいです。


会社まで10Km弱。。。自転車通勤でもしようかな。。。。。