異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海でもおいしい寿司を食べたい。。。日本料理屋、八海山

上海 日本料理

海の日本料理屋、八海山
寿司がおいしいということで行ってきました。

場所は、浦東です。この日の雲がなんか神秘的でした。

地下鉄2号線の上海科技館の8番または1番の出口から時計台に向かって
歩きます。時計台のところまで行くと正面に東方希望というビルが見えるんで
そのビルの中にあります。一階です。
外からは入れないので先にビルの中に入りましょう。
値段は268と358で固定の2時間食べ飲み放題となっています。
この日は3人行くと一人分無料でした。

メニューには産地も書いてある(長崎産のマグロとか)ので、色々と勉強になります。。。
ウニは(朝鮮)って書いてあったので北朝鮮なんでしょうか?珍しいですね。
でもやっぱり上海の日本料理屋のウニはどこに行っても小さすぎです。。。。
値段も張りますが、刺身、寿司は上海にしては結構おいしかったです。
食べ放題なんですが、一人一回限りの限定のものも結構あります。
この日はしめ鯖がおすすめということでした。


八海山サラダ アボカトとかが入ってます。

にぎり マグロ、カンパチ、サーモン、鯛(一人分)
三人だと3皿でてきます。


作り マグロ、鯛、カンパチ、しめ鯖、ウニ タコ


日本人の板前さんが気さくな人でした。


後、気になったところは、大勢で2時間だとすぐに時間が過ぎちゃいますね。
また、このビルトイレが二階にあります。トイレに行くときはエレベーターで二階に登らないと行けません。
後、場所的にでしょうか?帰りのタクシーが非常につかまりにくいですね。。。