異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

全然弾まないラバー狂飈neo3


中国に来て卓球するということで中国ラバーを買ってみました。
実力が足りないんで用具に頼ってみようという目論見です。
ラバーは狂飙neo3を買ってみました価格は140元です。
テナジーよりもずっと安いです。(中国でテナジー買うとすごい高い)
日本語読みだとキョウヒョウneo3になるみたいです。
ちなみにこのラバー国狂とか省狂とかがあるらしいですが、
スポンジがオレンジですが、何の記述もありません。何狂なんでしょうね。
ちなみにkuángbiāo【狂飙】は中国語ですさまじい爆風という意味です

店員さん曰くすごく硬い橡胶xiàngjiāo(ラバー)だというので
テナジー05と比べてみました。実験したラケットは刘诗雯です。
黒い方が狂飙neo3です
 
見た通り全然弾みませんね。。。
ちなみに私の25年前のラケット(ダーカーのラケット)は同じラバーでももうちょっと弾みました。
買ってからしばらくすると弾むようになるという噂?なのでしばらく放置してみます。
これで実際うまくなればいいんでしょうけどね。。。。