異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

全然弾まないラバー狂飈neo3

卓球


中国に来て卓球するということで中国ラバーを買ってみました。
実力が足りないんで用具に頼ってみようという目論見です。
ラバーは狂飙neo3を買ってみました価格は140元です。
テナジーよりもずっと安いです。(中国でテナジー買うとすごい高い)
日本語読みだとキョウヒョウneo3になるみたいです。
ちなみにこのラバー国狂とか省狂とかがあるらしいですが、
スポンジがオレンジですが、何の記述もありません。何狂なんでしょうね。
ちなみにkuángbiāo【狂飙】は中国語ですさまじい爆風という意味です

店員さん曰くすごく硬い橡胶xiàngjiāo(ラバー)だというので
テナジー05と比べてみました。実験したラケットは刘诗雯です。
黒い方が狂飙neo3です
 
見た通り全然弾みませんね。。。
ちなみに私の25年前のラケット(ダーカーのラケット)は同じラバーでももうちょっと弾みました。
買ってからしばらくすると弾むようになるという噂?なのでしばらく放置してみます。
これで実際うまくなればいいんでしょうけどね。。。。