異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

朝出勤中地下鉄の駅から出るとサッカー美女が居ました。

もうすぐブラジルワールドカップということなのか
今週月曜日にいつのも地下鉄张江高科の駅を出ると
なんかサッカーのユニフォームを着たパツパツの女の子がなんかのキャンペーン?
ビラを配ったり質問?したりしていましたが、なんだったんでしょうかね。
ちょうどこんな感じの衣装だったと思います。

演艺明星助阵世界杯 拍性感写真
http://sports.163.com/photoview/00NV0005/116110.html#p=9UFKCUB200NV0005

zhùzhèn【助阵】応援する.

まあ実際に居たのはこの写真みたいに女優さんじゃなくて、
アルバイトの人だと思われますが、朝からびっくりしました。


中国はワールドカップに出ないけど、サッカーはすごく人気があります。
TV放送するんじゃないでしょうかね。ただ自国が出ないから
どこの国の試合を放送するんでしょうかね。


当たり前ですが、卓球だと中国戦ばかりです。
私は日本戦を見たいんですが、日本戦があるのは中国と戦った時のみ。。
すなわち、今のところ。。からなず負け試合なんですよね。。。。