異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国のスマホにLINEを入れようとしても出てこない。

アンドロイドアプリ 国際

中国のアンドロイドは機種によってマーケットにつなげなかったりします。
そのため色々なマーケットが存在しているんですが、
(入ってなければ何か違うマーケットっぽいところが必ず入っているはず)
LINEを入れたくてLINEで検索しても結果に出てこないマーケットがあります。
出てこない人は连我(連我)で検索してみてください。
ライン(LINE)の中国語表示は连我(連我)というらしいですね。
カタカナにするとリェンウォって感じですかね。
いちいち全部中国語に変換するのはやめてほしいですね。

ちなみにこのLINEですが、言語切り替えが多分ありません?
アンドロイドの環境設定で言語を変更するとその言語になる模様。
アイコンは変わらないですね。。


ちなみに上海の日本式KTVの小姐はLINE使用率率高いですね。
やっぱり日本人はWechatよりLINE使ってる人が多いってことでしょうね。
どっちがいいかって言われたらわかりませんが、私はWechat(微信)をメインに使ってます。
なぜかというと連携が多いから(ツイッターやQQに連携して投稿できるので。。)