異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

山東済南でATMからM3S7で始まる偽の100元札が出てきたそうです。

中国ニュース


ある女性が、お金がなかったので銀行のATMで引き出ししてから、
薬屋で買い物をして支払いの際に100元札を出したそうです。
中国の商売やっている所は大体レジの横にお札をチェックする機械が置いてあります。
店員さんがその機械にお札を通すと警報が鳴ったそうです。。。
お札はもむと凸凹感があり紙もしっかりしていたみたいですが、
偽物だったそうです。

女性は銀行に電話して、
お金がなかったから引き落とししたので、絶対ATMから出てきたといいましたが、
機械の中には絶対に偽札はないといわれたそうです。女性は納得できません。
公安が調べているらしいですが、
女性のお金は結局どうなったんでしょうね?


偽札を発見したら近くの公安に届けて下さいということです。
このM3S7で始まる偽札は
青岛、河南郑州、云南昆明、贵州等で発見されているそうです。

济南取款机取出M3S7开头百元假钞 多省市已出现
http://money.163.com/14/0521/14/9SPAM0IR00254SUA.html