異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ちゃんとしたオイルマッサージ屋に行ってみた。

上海 上海観光ナビ

足を捻挫してからというもの全然歩かなくなった。

なんかすごく肩がこるようになって、そのせいか片頭痛が前よりひどくなった気がします。
普通のマッサージに行って強めのマッサージをしてもらったが。。。
あんまりよくなった気がしません。
マッサージもやりすぎると体に悪そう。
割とぐりぐりともまないオイルマッサージならいいかと思って探しましたが、
オイルマッサージやってるまともなマッサージ屋ってあんまりないんですよね。。
今上海は規制中ということもあり、怪しいオイルマッサージ屋は全くやってません。
逆にいえば空いているマッサージ屋は正式な店だといえますね。
何時も行っている古都梅にもオイルマッサージはあるみたいですが、
あえて違う店に行ってみました。

オイルマッサージは精油推拿(按摩)といいます。
最初に高いオイルを使うかいろいろ聞かれます、
マッサージ屋によっては漢方薬のオイルもあるらしいですが、
どうせあんまり効果がないと思い普通のにします。
オイルマッサージもなかなかいいもんですね。
ただ、腹をマッサージされるとなんか腹が減ってきますね。



オイルマッサージの手順ですが、個室に案内されるので、
先にお風呂に入ります。体だけ流せばいいです。
用意された簡易パンツだけをはいて寝っ転がります。
後ははオイルを塗ったくってマッサージしてくれます。
でもこのマッサージ、これ女性が行くとどうなるんでしょうね。。。
正式なマッサージ屋なので最後のあれがないので安心できます。


体にガタがきています。。。どうしたもんでしょうね。