異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

日本では99.9%放送されないであろう。中国時代ドラマ「大当家」あらすじ(3)

大当家、8話の続きからです。

遺骨が黒いということは
毒殺された可能性があるということらしいです。
程逸翔は程逸飛に説明を求めます

程逸飛:我对着爸的尸骨发誓
程逸飛:我没有下毒
程逸翔:你还敢说你没有下毒
程逸翔:程逸飞 你看
程逸翔:爸的骨头都变鄢了
程逸翔:你想怎么解释 你说啊

私は父の遺骨に誓う
私は毒をもってない。
貴方は恐れおおくも毒をもってないと。。
程逸飛見ろ
父の遺骨は真っ黒だ
貴方はどう説明する 言えよ!


前日雨に濡れたせいもあり程逸飛は体調がよくありません。
風邪を引いたようです。
そのまま病院に入院してしまいます。
程逸飛は10日以内に程逸翔に満足する説明をするから待ってろと伝えます。
その間、細雨(四妹)の事が気になる程逸飛は唐澜に細雨の事を何とかしてくれ
と頼みます。そのかいがあってか細雨は父親の事を見直したみたいです。


月亮と程逸飛はなぜ遺骨が黒いかを調査します
月亮は医学書を隅々まで読んで4つの可能性を見つけます。
1、水の中にずっと浸かって長い時間がたつと黒くなる
2、生前けがなどで、血流が悪くなっていると黒くなる
3、あの山には水銀鉱があり土の中に水銀が混じっていると黒くなる
程逸飛は答えます、1はあり得ない。
2だと全部黒くはならない
3、土に水銀が混ざっていれば植物は育たないが、
墓の周りには植物が育っていた、なのでいずれでもない。
月亮は言います。
じゃあお父さんマジで毒を盛った?
。。。


9話
原因がわからないままですが、
程逸翔の仕業でしょうか?
租界では程逸飛に対して色々な噂が流れだします。
程逸飛は親父を毒殺した。程逸飛は肺癌で入院している。
そのため程逸飛の銀行からお金を引き出す人が急に増えます。
この2日で350万です。それを聞いた程逸飛は焦ります。


月亮はお爺さんの日記の中に答えを見つけます。
日記に二人の子を育てるためお爺さんは痛み止めを飲み続けて
仕事をしていました。そんなに飲むと医者曰く骨が黒くなると。。


程逸飛は退院してすぐ租界中の記者を呼びそのことを説明します。
程逸翔はそんなこと信用できるかと食い下がりますが、
程家のすべての人間がその事(お爺さんが痛み止めを飲んでいた)
を聞いたことがあると言い
更には父と仲の悪かった細雨までもがお婆さんがいつも言っていた
と言い出したのでもうどうすることもできません。
程逸翔はみんな嘘つきだ〜といいますが、
程逸飛がいいます

够了没有
这十几年的梦也该醒了
闹剧也该结束了
程逸翔 我现在告诉你
从现在开始
你不再是我程逸飞的弟弟
也不再是程家的人
收拾一下东西
滚吧

もういいだろ
この十数年の夢も覚めるべきだ
騒がしい劇もおしまい
程逸翔、私は貴方に言う
今から
貴方は私、程逸飛の弟ではない
程家の人でもない
荷物をまとめて
出ていけ!



程逸翔ですが、この役者さん中々演技だと思います
とても腹が立ちます。
同じ程一族でさらには自分の兄や母に対してあの態度。。
もう頭がおかしいとしか思えません。
結局あきらめきれていませんが、とりあえずは出ていく羽目に
なりました。



遺骨の件は収集しましたが、銀行は大変なことになっています。
お金を引き落とす人がどんどん増えていきます。
更には大口の顧客、曲姐らが引き落としにやってきます。
こうなってしまってはどうすることもできません。
程逸飛は曲姐ら大口顧客の前で銀行をデフォルトさせるといいます。