異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国ドラマ「我愛男閨蜜」

中国ドラマ

北京を舞台にしたちょっと大人の現代ドラマ「我爱男闺蜜」
导演は汪俊全部で34話あります。

この人が監督のドラマ「夫妻那些事」と似たような感じで
一度離婚した夫婦の恋愛関係などちょっと特殊な恋愛です。
「夫妻那些事」は最初夫婦ですが、後から離婚してまた再婚します。
監督の汪俊自身も出演しています。


陈数、黄磊は「夫妻那些事」と同じく主役です。なんか相当太りました。
陈数は「我愛男閨蜜」、「天真遇到现实」、「夫妻那些事」
いずれのドラマでも離婚します。この人こういう役多いですね。
王亚楠は「天真遇到现实」に続き今回も陈数の前夫役です。
出演する俳優さんが同じだとドラマの中で頭の中でごっちゃになりますね。

閨蜜(guīmì)は“闺中密友”の事で、
闺は「婦人の寝室」
密友は「親友」
となります。つまりは女性の寝室の中の親友ということになります。
一般的には女性同士に対して使う言葉です。
始まりは、叶珊が吴建瓴と尹丽丽の結婚式に殴りこむところから始まります。
方骏は叶珊をとめようとしますが、叶珊は聞かず暴走します。
何とか収まったものの、方骏はその結婚紹介所の専門家で叶珊の相手を探すことになります。




主な登場人物と関係
















配役役者名関連
方骏黄磊主役(男性)、叶珊の閨蜜
叶珊陈数女社長ですぐ怒る、気丈な女性
莫正源汪俊刘慧芸の前夫,画家
陈晓米司珂华方骏の同僚,方俊のことが好き
刘慧芸陈炜60代の女性,叶珊の表姐(いとこ)
方依依王晓晨方骏の妹
莫小康刘芮麟莫正源と刘慧芸の息子
梁书友谢园定年した、理容師
叶珊妈梁丹妮叶珊の母
白洁舒砚莫正源の現在の妻
吴建瓴王亚楠叶珊の前夫
冯峰文卓方依依の前夫
冯母孟秀冯峰の母
尹丽丽张琰琰吴建瓴現在の妻



私は中国の現代ドラマはあんまり見ないんですが、
この人のドラマはなんとなく見てしまいます。
ただ、一般の家庭から生活がすごいかけ離れていることが多い気がします。
またこのドラマ北京で作られているだけあって舌巻き巻きの中国語です。
私もちょっとこの発音は聞き取りにくく、話すスピードも結構速い気がします。
鍛えるのにはいいかもしれませんね。