異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

春の休日、上海陸家嘴を徒歩で散歩

休日いつも家でゴロゴロしてるのでたまには散歩でもしてみようかと思い、
出かけました。最初はその辺をぶらぶらするつもりだったんですけど。。。
まずはとりあえずコンビニでコーヒーを買って、黄浦江まで行きます。
私の家はずっと北側なのでそこから川沿いを歩きます。


この辺は花がたくさん咲いていますね。
でも私はやっぱり花よりなんとかですかね。
それもあってか結婚写真を撮ってる業者?の人が結構います。
それにしても川沿いのこのヘドロ?の匂いあいかわらずです。
この日は水嵩が異様に高い。天気はいいが、
空気もなんかよどんだかんじです。

川沿いはずっと公園みたいな感じになっています。
ランニングしている人もいます。




写真を撮って微信に发表しながらひたすら歩きます。
途中にカフェとかが結構ありますが、ここに入ってる人って
ほとんど西洋の人なんじゃないかと思います。




東方明珠がだんだん大きくなってきました。

この辺から南に行くと外灘の反対側ですかね。
東方明珠の所までついたのですが、
外灘までは行かずに明珠大道をまっすぐ正大广场方面に向かって行きます。
陆家嘴のロータリーのところを超えてIFCまで行きます。





途中小腹がすいたのでIFCの一風堂でラーメンを食べました。


IFCを出て世紀大道を森ビル方面に向かいます。
浦城路で曲がり仁恒宾江を超えて商城路を左に進み、八佰伴方面に行きます。


まあこんな感じで散歩したんですが、結構脚に来ている感じですね。
運動不足か。。いつもは電動自転車を使っているので、ほとんど疲れないんですけどね。
今度は違ったところも歩いてみようかなと思います。