異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

実は儲かってない?余額宝の基金

余額宝は中国で大旋風を巻き起こしていて、
預金を銀行から余額宝に移している人もたくさんいるみたいです。
今銀行の1年定期の利率が3%前後ですが、
余額宝は年利6%ぐらいついています。最近ちょっと下降気味ですが、
それでも定期よりは魅力があるということになります。
しかしながらそれを運営している天弘基金が2013年も続けて損をしているみたいです。
沢山入れるの危ないかもしれませんね。

余额宝未成盈利法宝 天弘基金2013年续亏
http://digi.163.com/14/0226/06/9M08AIA400162OUT.html
亏损,天弘基金在刚刚结束的2013年继续亏损。
虽然凭借着余额宝在神州大地的风靡,
天弘基金在短短几个月之间将之前中国公募基金业的诸多英豪斩落马下,
成为“当之无愧”的行业规模老大,但余额宝并未成为其盈利法宝。

欠損、天弘基金は2013年の続けての損を終了した。
余額宝は中国で大旋風を巻き起こしていて、
天弘基金は短い間に沢山の中国の金融業ファンドの豪傑を蹴落としてきた。
与えられた地位に恥じない職業規模になりましたが、余额宝は利益を生み出す方法にはなっていない。


Shénzhōu【神州】中国の美称.
fēngmǐ【风靡】風靡(ふう び)する.一面に広がる.
kuīsǔn【亏损】食い込む.欠損する.
zhūduō【诸多】いろいろな.たくさんの.
yīngháo【英豪】英雄と豪傑.英傑.
yínglì【盈利】利潤
fǎbǎo【法宝】神通力を持った宝物.[喩]特に有効な思想·事物·方法

dāng zhī wú kuì【当之无愧】〈成〉与えられた地位や栄誉に恥じない.