異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海の維心ラーメン

上海でおいしいラーメンを食いたいと思ったら
维心日面(維心ラーメン)に行ってみましょう。

場所は、古北で2か所あるらしいですが、私が行くのは
长宁区天山路762号泓鑫广场B2-09(近古北路)
です。最寄り駅は地下鉄2号線の楼上关路駅です
4号出口が一番近いですかね。
ここのビルの地下結構複雑なんで難しいかもしれません。
サイゼリアとか、ココ壱とか後日本料理やが結構あります。
維心はラーメンとんこつ醤油なのかな?結構おいしいです。
あまりとんこつとんこつしてないです。
味は日本の味だと思います。
私は浦東に住んでいるのでちょっと遠いです。なのでたまにしか行きませんが。。。
夜遅くまでやっているので、古北で飲んだ帰りとかいいかもしれませんね。
後このお店毎週仕入れているのでしょうか?
割と新しい少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデーが置いてあります。
漫画もここで読めますね。。

(周一至周五 11:30―14:00 17:30-3:00周六周日 11:30- 3:00)


他にも上海体育館のところ、天钥桥路666
延安西路*虹梅路のところ、上海闵行区延安西路3020号(近虹梅路)
にもあるそうです。