異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

蘇州、旺山(4)上海に戻ってマッサージ屋での出来事

会社の年会から上海に帰ってきて、同僚と飯食おうってことになり。

時間も微妙なので、まずはじめにマッサージに行こうということになりました。
私自身なんか体が筋肉痛、首がすごい凝ってるきがして、
マッサージはちょうど度よかったです。時間も微妙なのでとりあえず一時間だけ。。
自分自身なんか今日は自分の体がおかしい。肩やら脇やら、腕やら、足やら。。
すっごいつかれた気がします。ゴルフのせいか??歩きすぎ?
どこを揉まれても痛いというか痛気持ちいというか(酸痛)な感じです。
按摩師さんいわくどこもかしこも悪いそうです。。
さらに、どうしてこうなった。。。見てみろ、どこを揉んでも凝ってる。
私が揉むところ所すべて硬い。。。



さらにこいつはあなたは太ってるねって。。。
私そんな太ってるか????
こいつ。。。
さらに。。。あなたふだん運動してないでしょう。
なまくらね。とか言われるしまつ。
見てみろ、となりの同僚は何ともないとか。。。
(彼はゴルフしてないんだけどね。。)
さらにゴルフは運動としてはよくないそうです。。。
同じ筋肉しか使わないのと、バランスが良くない。
たとえば右で打ったら、左も同じように打てばまだいいらしいですが。。
それって無理でしょう?


さらに時間が足りないと言われて
一時間マッサージでほぼ腰と肩首だけで終わっちゃいました。
いつも来ているところですがこんな毒舌な按摩師さん。。。
こういう経験は初めてです。。。