異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

正大広場でエヴァンゲリオン展、以外にもたくさん並んでました。

上海

国同士はいろいろやってますが、文化活動のほうは今のところまだ関係ないみたいですね。
でもこれは上海だからかもしれませんね。


正大广场の9階でエヴァンゲリオン展をやっているとのことで行くだけ行ってみました。

すいていたら入るつもりでしたが、たくさん並んでたのでやめました。。。
エヴァですが、中国でも人気あるんでしょうか?
ちなみに周りの中国人にエヴァンゲリオン(evangelion)知ってるって聞いて見ましたが、
知ってる人いなかったです。
一階には初号機のフィギアと
カラーリングされたバイクが置いてありました。

写真を写している人がたくさんいましたが、きっと何もわからず
写真を撮っていたんでしょうね。
9階まで行きましたが、以外にも人がたくさん並んでたので、入りませんでした。
入場料は50元だそうです。
だれか言った人感想ほしいです。はたして入る価値があるのか???

ちなみに新世紀エヴァンゲリオン
中国語では新世纪福音战士Xīn Shìjì Fúyīn Zhànshìといいます。
この訳はキリスト教福音書(ふくいんしょ)から来ているんでしょうかね。


Fúyīnshū【福音书】(聖書の)福音書