異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

このラバーすごいね狂飙NEO3。ラバーを張り替えてみた、中国で卓球

暮らし、文化 卓球

最近卓球始めました。
さすが本場中国だけあってレベル高いですね。
おじいさんみたいな人が、軽快なフットワークで凄い打球打ってます。。
今回は黒いほうのラバーを張り替えました。

変えたのが紅双喜というメーカーの狂飙NEO3(kuángbiāo。。。クアンビャオ)
という中国製のラバーですが、
このラバーすごい吸い付きます。中国では有名なラバーだそうです。
調べてみたらニッタクから紅双喜キョウヒョウっていうラバーで売ってるっぽいですね。日本だと中国より1000円ぐらい高いみたい。
(その品質が性能良かったりして????)


このラバーでひっかけるように打つと玉が若干遅く出ていく感じですかね。。
私が打っててもなんか引っ付いている感じがします。
こんな感じのラバーってあんまりであったことがないのでとても気に入りました。
新品の時はいいけど性能劣化も激しいんだろうな。。
値段は140元(2240円)ぐらいです。
所で、こっちで日本のラバー買おうと思ったらめっちゃ高いんですけど。。。300元とか400元します。
日本製のラバーって今本当はどれくらいの値段なんでしょうね。


一回目よりはまだましですが、下半身と右腕の筋肉痛がすさまじいことになってます。。。