異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海のテレビ局のコスプレ番組観我72変

暮らし、文化

最近上海ではよくわかんないコスプレを競うテレビ番組が放送されています。
土曜の夜10時ぐらいにやってる看我72变という番組ですが、
COSPLAY(コスプレ)して出てくる人たちはほとんど日本の漫画のコスプレです。
日本にはこんなコスプレを争う番組内と思いますが(ローカルではあるかも?)
司会者も、審査員もみんなコスプレででてきます。
歌を歌ったり演技をしたりしていますが、演技はものすごい下手です。。。
この女性司会者、毎回コスプレ大変ですね。
中国語では角色扮演(juésè bànyǎn)というらしいです。
そのままコスプレイと言っても問題ないっぽいですが。。。


セイント聖矢

これは呂布と赤兎らしい。

ナルトとサスケ、中国では火影忍者という題名で人気です。

今回司会者のコスプレは悟空なのかな?
左はよく分からないけどゲームキャラのコスプレ

その他にも戦国無双(これゲーム?)の石田光成とか土方歳三のコスプレの人が出てきた。
それにしても日本のアニメは中国でも大人気ですね。
なんでほとんどが日本のコスプレなんでしょうね。。。

この司会者セーラームーンのコスプレもしてますね。

これはなんだ???