異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海のテレビ局のコスプレ番組観我72変

最近上海ではよくわかんないコスプレを競うテレビ番組が放送されています。
土曜の夜10時ぐらいにやってる看我72变という番組ですが、
COSPLAY(コスプレ)して出てくる人たちはほとんど日本の漫画のコスプレです。
日本にはこんなコスプレを争う番組内と思いますが(ローカルではあるかも?)
司会者も、審査員もみんなコスプレででてきます。
歌を歌ったり演技をしたりしていますが、演技はものすごい下手です。。。
この女性司会者、毎回コスプレ大変ですね。
中国語では角色扮演(juésè bànyǎn)というらしいです。
そのままコスプレイと言っても問題ないっぽいですが。。。


セイント聖矢

これは呂布と赤兎らしい。

ナルトとサスケ、中国では火影忍者という題名で人気です。

今回司会者のコスプレは悟空なのかな?
左はよく分からないけどゲームキャラのコスプレ

その他にも戦国無双(これゲーム?)の石田光成とか土方歳三のコスプレの人が出てきた。
それにしても日本のアニメは中国でも大人気ですね。
なんでほとんどが日本のコスプレなんでしょうね。。。

この司会者セーラームーンのコスプレもしてますね。

これはなんだ???