異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海でホンダの電動自転車試乗

知り合いがHONDAの電動自転車を買ったので試乗してみた。
見た目はこんな感じ。

中国の電気自転車はアシストじゃなくてペダルをこがなくても
進む電動自転車です。だいたいMAXで40K前後のスピードが出ます。
バッテリーは機種にもよりますが40〜70km持つって言われてます。


大洲本田って書いてあるけどこれ合弁会社なのかな?
前に載せたKUSHIとは違うタイプですね。
試乗した感じ自転車タイプの電動自転車はやっぱり前輪の安定性に
かけてる気がする。私が乗ったことがある自転車タイプの電動自転車は
たいていスピードを出すと前輪がふらふらする感じがする。
スクータータイプの電動自転車はそういう感じはしない。
メータないけどスピードもそこそこ出ます。私の電動自転車とそうかわらないきがします。
ロボットって書いてある。。この四角いところがバッテリー

後輪ロックの鍵穴がついてる。

前のほうはちょっとなんかって感じですが。。。
これ後輪にサスがないタイプだけど後輪にサス付きのもある。
サス付きは前がしょぼい。
もっとホンダらしいの出してほしいですね。
バイクに使ってるテクニックを使ってほしいです。


ブレーキがドラムブレーキってところがちょっと気に入らないけど。
淘宝(タオバオ)ではディスクブレーキ変換キット見たいのが売ってるそうです。