異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海でホンダの電動自転車試乗

上海 電動自転車

知り合いがHONDAの電動自転車を買ったので試乗してみた。
見た目はこんな感じ。

中国の電気自転車はアシストじゃなくてペダルをこがなくても
進む電動自転車です。だいたいMAXで40K前後のスピードが出ます。
バッテリーは機種にもよりますが40〜70km持つって言われてます。


大洲本田って書いてあるけどこれ合弁会社なのかな?
前に載せたKUSHIとは違うタイプですね。
試乗した感じ自転車タイプの電動自転車はやっぱり前輪の安定性に
かけてる気がする。私が乗ったことがある自転車タイプの電動自転車は
たいていスピードを出すと前輪がふらふらする感じがする。
スクータータイプの電動自転車はそういう感じはしない。
メータないけどスピードもそこそこ出ます。私の電動自転車とそうかわらないきがします。
ロボットって書いてある。。この四角いところがバッテリー

後輪ロックの鍵穴がついてる。

前のほうはちょっとなんかって感じですが。。。
これ後輪にサスがないタイプだけど後輪にサス付きのもある。
サス付きは前がしょぼい。
もっとホンダらしいの出してほしいですね。
バイクに使ってるテクニックを使ってほしいです。


ブレーキがドラムブレーキってところがちょっと気に入らないけど。
淘宝(タオバオ)ではディスクブレーキ変換キット見たいのが売ってるそうです。