異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

無料で毎日2時間使える上海のWIFI i-shanghai

上海 WIFI

無料で毎日2時間使える上海のWIFI i-shanghai
正式には
中国上海无线超市(Shanghai FreeWifi)
公众免费无线宽带(WLAN)上网
というみたいですが、
無料で使えて、観光地なら大体どこにでもあるWIFIスポットです。
(外滩、滨江大道、新天地、陆家嘴、新天地、豫園等 450か所増え続けてるらしい。)
ただし、たくさんの人が使っていると思われ?!ちょっと重い気がします。
後、毎日2時間まで使えるそうです。

每天免费上网2小时以第一次上网开始计算24小时内有效,上网时间可以累积
毎日無料で2時間、一回目の接続から24時間有効、ネットの時間は累積される。

使い方はWIFIのところからi-shanghaiを選んで接続します。
接続後ブラウザを開くと登録画面がでるので電話番号を入れて
「点击获取短信密码」Get the Passwordのボタンを押します。
ショートメールでパスワードが送られてくるのでそのパスワードを入力して
接続が完了します。

ちなみにWIFIを使用したい携帯とは別の携帯でSMSを送ってパスワードだけもらおうとしましたが、
ショートメールが来ません?!なんでなんでしょうね。使用したい本体でSMSを送ればパスワードが届きます。
そのパスワードを別の携帯で使ってみましたが、うまくいかない?
これってパソコンとかで使いたいとき不便ですよね。。


一日二時間しかないので、
こまめに切らないと観光地に2時間いると終了してしまいますね。
まあ上海の大きな観光地にはスタバとかCMCC、CMCC-AUTO、Chainanet等のWIFIもたくさんあるんで。。。