異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

自分の心に従うまでです。(4)、問題点

中国女性との交際事情

いくら自分が思っても、対象がそう思わないと。
どうにもなりません。
今彼女から読み取れる気持ち。


彼女は農村の貧しい生活でも苦にしていない。
これが逆に今の水準の生活をあきらめても苦にならないということにつながる。
年収1万元(16万)ぐらいでも平気みたい。



やっぱり親が大事なんじゃないか?
讨厌讨厌(嫌い嫌い)とかいってもやっぱり親なんじゃないか?
親をどうやっても説得できないと感じ始めている。



親や兄は子供や妹のすべてを管理できると思っている。
親は仕事、結婚相手、行動すべてを自分の意のままにできると思っている。
兄も同じ。。これに対しての憤り



相談相手を求めたんだろうけど。。。なんか変な方向へ。。。
友達(同僚)という名の結婚できない変な奴がたくさんいる。
なんか前もいたけど、中国の人ってQQでつながっている。
会ってもいないのにQQでチャットだけして付き合って
そのまま一度会って結婚とかした人がいる。
中国のいなかの人ってみんなこうなんか?


とにかく彼女の気持ちが切れるとそれまでですが、
それでもしつこくいくとただのストーカーってことになりますね。
なんかだんだん私もおかしくなりそう。


人の気持ちは日々変わるものです。一週間また一週間と気持はどんどん揺れ動いてる?
それとも一途でありつづけてる?
気持ちっていうのは私の言葉や行動でいくらでも変わっていくんだと思います。
こっから先が正念場なのかな。。
少し疲れました。


やっぱ上海に住んでる人が一番国際意識(理解)があるみたいですね。