異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

自分の心に従うまでです。(3)、とりあえず奪還、ふりだしのちょっと手前ぐらいに。

中国女性との交際事情 北京 旅行 世界遺産

続きです
日曜日、北京で朝起きて外を見ると雨、外へでると
気のせいか?北京の空気ってなんか凄い悪い気がする。
飛行機の時間までは時間あるので
地下鉄で2駅ぐらいで天安门东站に到着。
私は二度めの北京ですが、
彼女は北京が初めてだったらしくて、天安門ってこれ?!って感じだったみたい。
門をくぐって故宮まで、この景色見るとスケールがでかいなって思う。
昼まで観光します。

10元で買った木の人形がやけにお気に入りみたいです。
そして専用電車で空港まで行きます。



早めに空港について、飯を食べて散策、特に何もない。首都空港とはいえ、やっぱ上海の空港とは違うな。。
烤鸭を頼んだつもりでしたが、いまいちな烤鸭でした。
16:00出発の飛行機でしたが、飛行機が15:30になっても来ません。
結局飛行機に乗ったのが16:30ぐらいだったと記憶してます。
凄い眠かった。


乗ってからなんかよく覚えてなくて目覚めたら17:30分ぐらい。
私。。。寝てたんだ。。。彼女はひたすら外の写真を撮ってます。
彼女にとって人生2回目の飛行機です。
東方航空に乗ったのですが、
相変わらずおいしくない機内食、三合一(ミルク砂糖入り)のコーヒー。。。。
降りる動作に入ってから急に頭が痛くなってきました。
今日のパイロット下手なのか?私の体調が悪いのか?
雲の下にでると上海は雨降ってないみたいです。
頭痛は自然と治りました。
そういえば私、紅橋空港に降りるの初めてだな。。。。
荷物もないし、国内線なので、免税店もない。。なんか何もない感じです。



降り立って2号線を待ちますが、人がたくさん。。。
こんなの乗れるかって思って反対側の徐泾东站まで行きます(2駅先)
徐泾东につくとさすがに誰もいません。そこから世紀大道まで長ーい地下鉄です。
乗り換えて家まで。。。すっごい遠くまで行ってた気がします。
そしてとうとう家までたどり着きました。
家に着くと早々に彼女は疲れたって寝ちゃいました。
今回自分の心に従って行動しましたが、はたしてこれでよかったのか?


後から彼女と話しましたが、
今回放置して待ってると最悪のことも考えられたわけで、
行動に出てよかったと思ってますが、だんだん信じられなくなってきました。
精神的に滅入っているのか?
私に対してもう気持ちとかはなく、私の気持ちが切れるとそれまでってことなの?
今回も私の自分勝手な行動ではないのか?っと不安に陥りそう。
これも彼女がついてきてくれるから出来ることであって、
あきらめちゃうとただのストーカー行為
そこは信じないといけない。
少なくとも上海には彼女にも私にもたくさん味方がいます。

同じ国とは思えない



なんかいい作戦ないですかね???
向前面走吧!





今日は端午节です