異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

招かれざる客として。。。(3)殺す気か。。救出作戦


連れ戻そうとしたんだけど、
彼女と彼女の兄が喧嘩しだして、
彼女の首を絞めます。おいおい実の妹だぞ。。。そこまでするか。。。
さすがにやばいと思い止めようと入ると今度は私のところに突っかかってきました。
なんとかその場はおやじさんが止めなんとか大丈夫でした。
とめた後その兄なんか発作で倒れて。。
それを見た彼女のお母さんが、彼はちょっとだけ持病?がある的なことを(たぶん)言って、
見てみろ、あんたのせいで(兄が)こうなったとか。。。
意味わからん。。。


そして「二人とも出て行けと!」
しかし彼女が出て行こうとすると、彼女のお母さんが
出られないようにバックや荷物を持って放しません。
言ってることとやってることが違うんですが。。。。
そしてその旅行かばんは私のだよって言ったら。彼女に確認し、
今度は旅行かばんの中身を全部出し始めました。。。
そして空っぽになった旅行かばんを私にくれました。。。
(実は中身の服とかもほとんど私が買ったもんなんだけどね。。。)


連れ戻そうとしたんだけど、このまま逃げるようにただ連れ戻しても何も変わらないので、
結局その場は諦めて、とりあえず一人で戻ることに。。
帰り道は来た道と同様ですが、
ストーカーが待ち伏せしていないかちょっと心配です。

それに彼女が心配、上海に戻れるのか。。。
仕事はどうなるんだ?
そういうことも意にかえさないって
なんかすごい閉鎖的というか、同じ中国なのか?
本人の意志は全く関係なく親の意思だけで決められる
ってどうなんですかね。
ほんとに同じ時代を生きてるのかと思いました。
親なりに心配しているのだとは思いますが、
見た感じ彼女自身の身もやばいんじゃないかと。。。

今回は会いに行っただけなんですが、それでもこういう状態に。。

`
途中までおやじさんが送ってくれました。ちょっと親切な感じ。
しつこく同意しないと最後に言ってましたが。。。
不同意,反正我们不同意。
これもどっかで私が引き返して連れ戻さないか心配だったからでしょうか?


ちなみに中国の法律です。
《中华人民共和国婚姻法》规定:
1、第五条: 结婚必须男女双方完全自愿,不许任何一方对他方加以强迫或任何第三者加以干涉。
2、第六条:结婚年龄,男不得早于二十二周岁,女不得早于二十周岁。晚婚晚育应予鼓励。
すなわち個人の自由ってことです。



続きます。。。