異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

招かれざる客として。。。(2)事態はだんだん悪い方向に

前回の続きです。
ここのバスの係員は以外に親切で面倒見てくれまいた。
まず平邑からバスにのって40分、山の中で
あなたの目的地はここですよって下ろされた。
景色はすごくいい

道を電話で確認しながら進むと、
彼女から電話であなたをやっつけに行ったから
「気をつけて」とか言われるし。。
それから泥の山道を歩いて行くといままで見たことのない景色が、
鶏や、アヒルや、ヤギ、羊を飼ってる、放し飼い?それとも野生?
野生はないだろうけど
近くには渓流、川の音が聞こえます。
家も石を積み重ねたような家、すごいところにすんでるな。。って感じです。


ようやくたどり着いて、中に入れてくれました。
とりあえず親父さんは話をしてくれました。
話と言うよりもいろいろ文句を言ってただけらしいですが、
同意はできないと。


何言っているかわかりませんでしたが、
後から聞いたはなしによると、彼女の母が必要に私を罵ってたみたいです。
彼氏がいるのになんでお前みたいな奴に。。とか。。
(彼氏はいないけどストーカーは居る)
あんたよりいい男なんて探せばいっぱいいるとか。。
(そりゃ沢山いるだろ)
二人もうちょっと離れてとか。。
兄の子供に私に近寄ると感染病にかかるから近寄るなとか。。
(どんな病気だw)


挙句の果てにそのストーカーが来て
今まで電話した電話代返せとか。。
電話の内容って全部無言電話、空メール、迷惑メール
らしいけどその料金(10000元以上)を彼女に請求するし。。
これってどうなんだ?請求可能なのか?逆に恐喝とかじゃないのか?
彼女がもしアンタと結婚したら本当にいい結果になると思ってるのか?
しかもこのストーカー前にQQでもし彼女が他の男性と結婚したら
彼女の家の人皆殺しにするらしい。。。
QQの黒名単にいれてもアカウント変えてしつこく友達要求してくるみたいだし。
電話番号も変えて電話してくる。。。
そのため彼女は電話番号を換えました。


そのストーカーはとにかく彼女と結婚したいらしい。
もはや女性の選択肢は関係ないみたいです。
仕方ないので結局警察を呼ぶことに迷わず110番です。
それでも帰らない。
彼女もエキサイトしてすごい剣幕でしたが。。
結局そのストーカーの姉に電話してなんとか引き取ってもらいました。
最後に捨ゼリフを言って行きましたが、何いってっかわかんないし。。
それを後から聞いたら、
「あんたに明日はない」
と言ってたらしいです。


そして彼女をここから連れ帰ろうとすると。。。

続きます。。。