異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

外灘から東を見てみた。たまには渡し舟もいいと思う

上海 android OPPO 上海の遊び場 観光

OPPO Find5で写真を撮ってきました。
上海で一番有名?な観光スポットの一つです。
個人的には東の高層ビル登った後に渡し舟で西に向かい外灘をみて南京路に抜けるコース
(またはその逆)がいいと思います。渡し舟は安いので(一人1元ぐらい(場所によって違う))
観光用トンネルも有りますが、80元ぐらいだったはず。


OPPO Find5のこのカメラ1300万画素あるので綺麗に写るかと思ったけど、やっぱり携帯の領域は超えられませんね。
ただし、黒がはっきり黒くなるというか暗い景色がそのまま暗くなってくれるのでその点は結構いいかも。

外滩の古い建物街

東側(まだちょっと明るい)

東側(上と同じ景色)シティバンクのビルが「我爱上海」といってます。

船の上から取りました。
最近森ビル(环球大厦)光ってないですね。
高さ超えられちゃったからすねてるんでしょうか?

西と東両方を入るように撮って見ました。
真ん中の川(黄浦江)地図だと小さいけど、実際はとても幅が広いです。
場所によっては嫌な臭いがします。
遠くに外灘が見えます。