異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海でオーダーメイドでスーツを作ってみた。(2)

暮らし、文化 上海

オーダーメイドでスーツを作ろうの続きです。

ちなみにこの店の店員さんは外国人には英語で話してきます。
向こうの英語あってるのかもわかんないけどなんとなく意味は分かります。
私は中国語で返答しますが。。。


値段交渉がおわったら早速サイズを測りだしました。
リラックスしろ!、腹を引っ込めろと散々言われましたが。。
そして来週の日曜までにはできてるからその時取りに来てと。
先に400元を渡しました。
残りは出来上がってから

そして一週間後、今度は一人で行きました。
最初に電話で確認すればよかったのですが。。。
直接行ってみると、なんとまだできていません。
「sorry my mistake」とか言ってましたが、
今度はできたらSMSで連絡するって言われました。
地下鉄代6元損した。。。


そして数日後、明日できるだろうというSMSが来ました。
hello , this is shanghai tailor shop ,
you order the suit tomorrow will be finish,
if you have time tomorrow come on try
この英語あってるのか?

今週末にでも行ってくるか。。