異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

これでもIPHONEの性能がいいという中国人

アップルにとって中国はいい市場なのかもしれない。
スペックもろくに知らない人たちがIPHONEだって言うだけで買うんだから。
しかも性能がいいとかw前に持ってたしょぼしょぼ携帯よりはいいでしょうけど。
IPHONEにもいい部分はあると思うけど、IOSandroidの違いもよくわかって無いし、
スペック表の見方も知らない。
CPU、メモリ、解像度とかもわかって無い人たちがIPHONEが好いって言うんだから。。
同じスペックでもOSの最適化等で性能は結構変わるみたいですが、
IPHONEを妄信しているとしか言いようが無い。


値段とスペック見たら国産の物でもいいものあると思う。(たぶん中身は半分日本製部品でしょうけど)
OPPOをひとつ持ってるけど品質もそんなに悪くない。
触ってみたが小米2も悪く無い。
小米は小米1の話ですが長く使ってると機種によって品質が悪い物があるかも。
もうしわけないけど私の中ではZTEとかは論外です。
この性能、値段で品質までよくなったら日本のメーカーも太刀打ちできなくなりますね。
(もう太刀打ちできてないのかも)


XperiaZもそうだけど、4コア、GPU別、メモリ2G、解像度フルHDが標準になりつつある。