異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

これでもIPHONEの性能がいいという中国人

スマートフォン

アップルにとって中国はいい市場なのかもしれない。
スペックもろくに知らない人たちがIPHONEだって言うだけで買うんだから。
しかも性能がいいとかw前に持ってたしょぼしょぼ携帯よりはいいでしょうけど。
IPHONEにもいい部分はあると思うけど、IOSandroidの違いもよくわかって無いし、
スペック表の見方も知らない。
CPU、メモリ、解像度とかもわかって無い人たちがIPHONEが好いって言うんだから。。
同じスペックでもOSの最適化等で性能は結構変わるみたいですが、
IPHONEを妄信しているとしか言いようが無い。


値段とスペック見たら国産の物でもいいものあると思う。(たぶん中身は半分日本製部品でしょうけど)
OPPOをひとつ持ってるけど品質もそんなに悪くない。
触ってみたが小米2も悪く無い。
小米は小米1の話ですが長く使ってると機種によって品質が悪い物があるかも。
もうしわけないけど私の中ではZTEとかは論外です。
この性能、値段で品質までよくなったら日本のメーカーも太刀打ちできなくなりますね。
(もう太刀打ちできてないのかも)


XperiaZもそうだけど、4コア、GPU別、メモリ2G、解像度フルHDが標準になりつつある。