異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国で安物の靴を買おう!!

上海で私はいつも激安の靴を履いてます。でも見た目はそんなに悪く有りません。
ブランド物の本物買っても偽物かもしれないので。。。
中国の安物はすぐ壊れると言うイメージですが、最近はそうでも有りません。
路上で売ってたNIKEの靴90元
本物か聞いたら本物だって言うけどこの値段は無いでしょ
因みに100元だって言うのを2個買うからって無理やり90元にしてもらいました。
本当はもっといけたのかも。。。。


激しい運動はしてないけど普段履きにはよさげ


いつも会社用の靴を買ってます49元均一靴屋さん
見た目代わりと小奇麗なので、
49元で3ヶ月ぐらい持てばいいかなと思って買ってます。

会社用の靴は小奇麗なほうがいいので。。。
会社の中国人にでその靴いくらしたって聞かれて49元って言うと、
ほとんどの人は信じてくれません。


最後に38元で買った女物の靴です。
豫園の周りの店で買いました(中は高すぎ)

中国の小さい店での買い物は
ちゃんと品質を見て、値段と価格が妥当か自分で決める。
それで向こうが売らないって言えば買わない。
というのが鉄則
値段を聞いてすぐ財布を出すようではだめらしいです。


そのほか面白い上海情報↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ