異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国人もあきれてる。面白い歴史地図

韓国の大統領さんいろいろ言ってくれましたが、歴史を認識してくださいって。。。

中国のニュースから引用↓
http://news.dayoo.com/world/201303/02/53871_29274896.htm
朴槿惠促日方正视历史:历史事实过千年也不会变
新闻摘要: 韩国总统朴槿惠发表电视讲话,敦促日本政府以负责任的态度“正视历史”,
历史上施暴者和受害者的两者关系,
再过一千年也不会改变。强调日本“深刻反省”是建立互信的前提条件。

大統領がテレビで話した。日本政府には責任ある態度で歴史を認識してください。
歴史の事実は千年過ぎても変わらない。
歴史上被害者と加害者の関係
後千年過ぎてもこれは変わらない。 深刻に反省するのが両国が信頼関係を築く条件


dūncù【敦促】懇切にうながす.
shībào【施暴】猛威を振るう.
shòuhài【受害】害を受ける.殺害される.


いまさらどうこう言うことは無いと思いますが、
お互いに認識している歴史が違うんだから歩みようが無い。
言っちゃったけど3013年の世界なんて誰もわかんないよ
ちなみに1013年は平安時代。。
歴史なんてあってるかわかんないけど、少なくとも
世界に出て世界史を習うことを進めます。

http://club.xilu.com/emas/msgview-821955-4762864.html
ここから引用しました。これを本当に習ってるかは分かりません。
紀元前から有りましたがハングルわかんないので省略
魏って書いてあるから三国志の時代でしょうか
曹操もこんなんだったら大変でしょうね。
敵は孫権劉備ではなく百済ですね。

奈良時代?奈良百済になってるが。。。
これだと日本を侵略してるんじゃ??

唐時代、中国がすごく反映した時代も大変なことになってます
遣唐使はどこから来たんでしょうか

元の時代の元寇はどうやって来たの??

それにしても本当にこんなの習ってるのかな?
この歴史でも中国政府とは分かり合えるのかな?

中国の人のユーモアあふれる意見
・私が思うにこの地図には問題がある銀河系全てが韓国の領土だ。
・不完全、アメリカ大陸が含まれてない。火星が含まれて居ない。
まあ後はやっぱり怒ってる意見が多いですかね。