異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

傾城絶恋(清宮絶恋)

中国ドラマ 中国時代ドラマ

[海外ドラマ] ブログ村キーワード
清時代のドラマ。倾城绝恋
男性がラーメンマンみたいな頭です。
清自体満州族の国なので大多数の漢民族はどうしてるんでしょうね
美璃(少数民族の子)と
皇帝の弟(靖轩)が主人公
正室(素莹)は好きじゃないけど無理やり結婚させられた
側室(美璃)は自分がすきだから無理やり結婚した
美璃の恋人の永赫は美璃をとられたので復習の道を進むことになります。

美璃との結婚初夜、靖轩は布切れが赤くならなかったので非常にショックを受けます。
昔の中国ではその布を翌朝親に見せるらしい(赤くなってない場合面子がない)
そのため自分で手を切って布を赤く染めます。


素莹は先に美璃が妊娠したのであらゆる手を使って流産させようとします。
床に油を塗って滑らせたり。
腐ったものを食べさせたり。
梅干?と一緒に肉を食べさせるように仕向けたり
(ほんとかうそかしりませんが梅と肉を一緒に食べると中毒になるみたい)
また靖轩は子供が自分の子ではなく永赫の子供ではないかと疑いを持ちます。
美丽は結局無事でしたが、
靖轩は永赫の罠にかかって投獄されてしまいます。(皇帝の弟なのですごい豪華な牢)
美丽は子供のため必死に靖轩を助けようとします。
復讐の人と化した永赫(一族を含む)は靖轩を陥れたことを美丽と自分の妻に知られてしまいます。
そのことで自分の妻と美丽を失望させてしまったことにショックを受けて
証拠の品をすべて美丽に渡して自害します。
その時同時に一緒に計略に加わった贵妃(静娴)も処分されます。


正室、側室の関係か
美璃の子供は庶子、素莹の子は世子となり、
美璃の子供は兄貴にもかかわらず位が低い状態となります。
素莹は何かにつけて美璃をいびります。
素莹の子供も何かにつけて美璃の子供をいびります。
素莹の父は美丽の子供が靖轩の子では無いと医者を脅してうその証拠書類を書かせます。
そしてうわさを流して靖轩を侮辱します。
それを許せなかった靖轩はそいつをフルボッコにするものの、皇帝に見つかってしまい、お仕置きを
うけます。(遠いところに飛ばされた)
その気を伺って素莹と靖轩の母は美丽をいじめ
靖轩の子供ではない証拠書類をみせ休書(離婚届)を送りつけます。
美璃は自分の潔白を証明するために書類をのこして自害します。


靖轩が戻った後、激怒して、素莹と同じ墓には絶対入らないとまで言います。
そして美璃を陥れた全貌が全て明らかにされます。
靖轩はなんで最後まで信じてやれなかったのか後悔します。
素莹の父はかずかずの悪行がばれて皇帝に処分されます。
これで美璃の潔白が証明されました。
子供も嫡子として正式に認められます。

最後に靖轩は戦場で最後を迎え愛する美璃のもとに逝きます。


よく飲み屋さんで(KTVの小姐とお酒を飲むとき)
こうやってお酒飲むのって
実は結婚するときにの儀式だったんですね勉強になりました。