異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

太牛了!驚きの反日ドラマ!もはやヒーロー物、抗日無双なファンタジーの世界。

[海外ドラマ] ブログ村キーワード
ここまでくると凄い、驚きの反日ドラマ!もはやヒーロー物、抗日無双なファンタジーの世界。
牛逼,牛叉,牛っていうのは「すごい」って言う意味です。
中国でテレビをつければどこかで必ずやってる戦争ドラマですが、最近は特にひどい
一人の武道家(または小集団)が、
日本軍をフルボッコにする無双状態、抗日無双とでも言いましょうか
銃剣もった日本兵をでバンバン倒します。主人公に弾は当たりません。
中国拳法、太極拳等を操り、囲まれても無双状態で日本兵を倒しまくります。
挙句には空を飛び、手刀で真っ二つにしたり、弓で三人いっぺんに殺したり、
大砲に手裏剣なげて破壊したり、手榴弾を投げて飛行機を壊したり。
これらはもはや戦争映画ではない、ヒーロー者といってもいいのではないでしょうか?

ちなみに悪のボスは日本軍の大佐とかだったりする。
こいつも目茶強い、拳銃使わずに日本刀持って戦ったり、空飛んだり、
よく分からん拳法を使ったりする。
これジャンルはファンタジー?
こういうドラマが今非常に多いらしい。
そういう格闘ものが好きな人にはいいかも

日本兵だすならちゃんとした日本語しゃべれよって思うけど、全部中国語ですね。
基本流暢な中国語を話す日本兵(中国人)人しか出てきません。

因みに私も以前一緒にご飯を食べに行った中国人知り合いの子供に日本鬼子って言われたこと有りますwww
親はしきりに私に謝ってましたが。。。。子供はそんなことお構いなしです。(因みに上海人ではない)


中国の人も分かってる

抗战“科幻”剧:抗日英雄徒手撕鬼子
反日英雄が手刀で日本兵を引き裂く!
http://news.hsw.cn/system/2013/02/21/051609573.shtml
kàngzhàn【抗战】外国の侵略に抵抗する戦争
kēhuàn【科幻】空想科学
túshǒu【徒手】無手
sī【撕】(手で)引き裂く,引き破る,はがす,ちぎる.

横店40个剧组都在打鬼子 网友:抗战科幻剧真不少
http://www.chinadaily.com.cn/hqgj/jryw/2013-02-07/content_8239289.html
目前在横店拍摄的19个剧组中有9部是抗战题材
19本中9本が抗戦ドラマ

日本兵专业户”一天“死”八次
日本兵役の役者さん、一日8回死ぬ役を演じる。
雑魚の日本兵として一日8回も死ぬ役を演じるのも大変ですね。

もっと見たい人はこっちから↓
http://news.163.com/photoview/00AN0001/32037.html#p=8O6MJGSD00AN0001