異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

極楽!やっぱ温泉はいい。

海の日本式公衆浴場?温泉に極楽湯に行ってきました。
(天然温泉じゃない。)

中国人はシャワーしかしないので(風呂に浴槽がないところが多い)、
湯舟につかるってこと無いんだと思いますが、結構人がいました。

まず、どう行けばいいか。。場所は浦东です。6号線金橋路から20分?よくわからないので、
タクシーで新金桥路,金藏路(xinjinqiaolu、jinzanglu)っていえば
近くまでいけます。(その後新金桥路を少し行くが、対面にあるので。。。)
後から気づいたけど反対側のほうがいいかも。
ちょうど浙桥路、金新路(zheqiaolu,jinxinlu)の突き当たりなので便利かも。
この辺日本人多いのかな??

受付すると、ロッカーのキーと、室内着の引換券がもらえるので、服をもらってロッカーに向かいます。
温泉は人工温泉でした。炭酸泉と水素泉が有りました。血行促進、皮膚疾患に好いそうです。
(日本語の説明も有ります)
水素泉は美人の湯ともいわれる美肌効果があります。

後、サウナ、垢すり、露天風呂(上海のこの空気で露天風呂はどうなんだろう?)、岩盤浴(いろんなのがある)
などがあります。風呂は男女別ですが、風呂の外にも岩盤浴、とサウナがあるので、(こっちは男女混合だとおもう)カップルとかでもいいかも。
岩盤浴

サウナ↓

食べるところは食堂、軽食、カフェテリア等がありましたが特別なところは無く、米がまずい印象しかないです。
米を何とかしてほしい。

トイレはちゃんとウォシュレット付いてました。


料金は入場料128元。。。これ高すぎだろ。。。
これ普通なのか?日本の地元の天然温泉は1000円以下だぞ!!


従業員には日本人結構いるみたいですね。(受付以外は全部日本語でいけました)

来ている人の中には日本人もたくさんいるみたいですね。駐在さんだとこの値段でもそう高くも無いのかな?!
高いけどそれでもやっぱり温泉はいい!!!