異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

人がゴミのようだ!やばすぎる正月の豫園の中

上海 Lumia920 暮らし、文化 生活 上海観光ナビ

安い店何処もやっていないので豫園はやっているって聞いたので行ってみました。
まず轮渡(渡し舟)で浦東から浦西に行きます。普段は電気自転車結構要るんですが、
この日は私たちだけ。。何でだろう?

さらに人が多い、こんなに轮渡に人が乗ってるのをはじめてみました。

船からみた外滩、相変わらず黄浦江は茶色いです。

そして豫園についたら。。。
人が・・・多すぎ・・・橋の上とか・・ありえん。。
夜になるとライトアップされるみたいですが、そこまで待てません。。。
中の中華料理やで点心を少し注文したら80元!!高すぎじゃない?
中国の人たちは店で物を買わなくても席があったら座る、面の皮が厚いです。
さすがに観光地はちがうな。周りのコンビニ(C-STOR)でミネラルウォーターを購入2.5元?
普通この店1.7元なのに・・・

夜だと綺麗なんでしょうね。


蛇ではなく四神の玄武(xuan2wu3)だそうです。

写真は全て携帯Lumia920で撮ってます。

よくわからない人たち↓→
 
人おおすぎ〜〜

橋の上はもう大変なことになってました。

やっぱり皆行くところ無いんでしょうね。。。
中もそうだけど外もすごかったです。

夜の写真も追加しました。一眼で撮った写真は。。。1枚以外、全部失敗しちゃったので。。。
ほぼLumia920で撮った写真です。どれが一眼で撮った写真でしょうかw


光ってる建物、全部中国の昔話だそうです。





OPPO R807で(800万画素)撮影した写真