異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国招商銀行の理財商品

上海 生活 中国語 金融 定期預金

招商銀行から最近よくショートメールが来ます。


尊敬的XXXXX,招行12/25-1/3发售金卡户专享超高收益理财产品,预期年化收益率5.0%。
期限45天,该款产品收益高,权限我银行金卡客户,额度有限,请速致电预约!


招商銀行に口座があって、ゴールドカードを持えっていれば理財商品(Financial products)のお知らせがきます。
理財商品は定期よりも利率が高い短期の投資商品です。(この商品は損をすることはないです)
理財商品の紹介なんですが、4.8%、4.9%と来て今回はとうとう年率5%まであがりました。
2ヶ月なので10万元で800元ぐらいですか。
それでも今一般の定期が2.85%なのですごくお得です。
最低購入金額が5万元(65万ぐらい)から、でもこれなかなか買えないんですよね。
すぐに売切れてしまいます。
お金持がうらやましい。


中国経済のバブルがはじけるとか行ってますが。。。銀行は好調みたい?ですね。
ちなみに物価上昇率が毎年3%あると定期しててもお金減ってるのと同じです。。。。


今日の(12月28日18時29分)の時点で、
人民元1元=13.82円になっちゃいましたね。一番高い時で12円前後だったので
10万元持ってると日本円で10万円も差が出ちゃう。
人民元で給料もらってるからちょっとうれしい。デモ会社の売り上げは下がる。。。
難しいですね。


2013-03-06何時行っても理財商品は売切れです。。。
売り切れならメール送るなよって思うんですが。。。