異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の時代劇

中国時代ドラマ 華流 国際

中国の古代のドラマは言葉が凄く難しい。
今は使っていない中国語、難しい中国語が沢山出てきます。
後、時代によって衣装や髪型が変わります。


薛平贵与王宝钏 全55話
唐時代のドラマ
唐朝の第八代皇帝の時代。
唐の国で貧乏だった薛平贵と結婚した上流階級の女性王宝钏が父親から家を追い出されてしまう。
またこの王宝钏親父と王宝钏の儀兄が悪いやつで悪事の限りを尽くす。
あるとき薛平贵が戦争でなくなった事なっていたが
実は生きていて西涼の王にまでなり。分かれた妻に唐の国まで会いに来る。
さらに薛平贵は皇帝の息子であることが発覚!!!
そして最終的に唐の皇帝になり復讐を果たす。
これもなんかありえないストーリー


美人天下 45話
唐時代のドラマ
中国の歴史で唯一の女性皇帝武则天の成り上がりのストーリー
日本で言う大奥見たいな感じ
女同士の激しい権力争いの中で武さんが権力をつかんでいく。
毒殺、暗殺有りのとんでもストーリーです。
リー・シャオルー:李小璐出てます。
ヤン・ミー:杨幂もちょっとだけ出てます




甄嬛传(zhēnhuánzhuàn) 76話
清時代のドラマ
これも后宫女人(宮中に住んでいる女たち)のドラマ
甄嬛(女性)が入宮するところから皇帝が死ぬところまでのストーリー
途中策略にはまったり、嵌められたり、皇后(正室)との戦いなと・・・
最後は皇帝を殺して、自分の息子を皇帝にします。
清の男の人たちってみんなラーメンマン見たいな髪形です。


清時代の后妃のランク
1 皇后→正室
2 皇貴妃
3 貴妃
4 妃
5 嬪
6 貴人
7 常在
8 答應


スン・リー孙俪「孫儷」が主役(甄嬛)ゼンファ
皇后→蔡少芬の普段の姿が意外と綺麗


皇帝を取り巻く女性もののドラマってどうもドロドロしていて。。。
什么叫阴险毒辣,什么叫阴谋诡计
台湾で大人気らしい。アメリカでも放送されるとか。。。
とにかく人気あるみたい。
デモ内容はそうでもない気がします。


木府风云 40話
明時代の中央ではなく云南省を舞台にしたドラマ
氏土司在当地统治时期,木氏家族内部腥风血雨
木一族が統治している時代内部での血なまぐさい弾圧権力争いなど


tǔsī【土司】土司[どし].元・明・清の時代,西南地区の少数民族の首長で世襲の官職を与えられた者,または官職を授けてその地の人民を支配させた制度.