異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海でスケート 万博ベンツ館 梅赛紱斯-奔驰馆

運動不足解消の為、何か運動をしようと思ってスケート場に行きました。ちゃんとした氷のスケート場です。
場所は世博路、万博のメルセデスベンツ館です。西口から入って地下に行くと滑冰场があります。
スケートは中国語で滑冰「フォアビン」と言います。なぜかローラースケートも滑冰といってますねww
ちなみにメルセデス-ベンツは中国語で「梅赛紱斯-奔驰」って書きます。
料金は15:00〜17:00で70元、朝だと60元見たい。
靴のレンタル、手袋、靴下全部込みこみの値段です。
時間の区切り毎に製氷されます。時間はちゃんと調べたほうがいいかも・・
料金表には15:00〜18:00って書いてあったけど・・・なぜか17:00で追い出されました。
スケートは初めてだったので足が痛いです・・・
結構楽しめますよ。いちゃついてる人もいましたね・・・

 
一緒に行った友達は実業団でホッケーをやっていたのでマイシューズ持参です。
そしてさすがにスケーティングがうまい。。。。バックですいすいと。。。話は本当だったのですね。ほれぼれする滑りです。
こういうところに女性と来てこの滑りを見せられると。。。。。これは女の子にもてますね。
本人は何回か来ているようですが。。。。まあ。。。そうでしょうね。
 



ちなみに管理人さんが見て見た目が40歳以上の人は止められるみたいです・・・結局入れたみたいですが・・・
日本人のおじさんが怒ってました・・・
中国では40歳以上は運動駄目なのか・・・・
多分このおっさんが駄目だっただけなんでしょうね。。。。。